てっちゃんママのブログ

たくさんお花を摘んできてはちまちま製作音譜


合計3つ程リースが完成しました。


3つ目にはペーパータオルに水を浸し茎の真ん中に入れてみました。


他の2つに比べてどのくらい日持ちするかなぁ・・・。


お花はピンクと白のシロクメ草、赤い実、紫のエンドウ系、あと一つセリっぽい葉のうす紫の小さいお花・・・。


あはは・・・どれもキチントしたお名前はわかりませんがガーン公園に咲いていた自然のお花です。


赤い実は、黄色いお花が赤い実になります。


黄色いお花の時にリースに入れてもすぐに花びらが落ちてしまうんです。


白とピンクの中で黄色がとっても可愛いアクセントになるのに・・・しょぼん


暫くはテーブルの上をお花のリースが飾ってくれますラブラブ



てっちゃんママのブログ