良く見る光景 | 広尾『Core Training Studio Repace /鍼灸マッサージサロン』

今日も午前中東京体育館でトレーニング‼︎


と言っても自分のね(笑)

最近飲みごとが続いてて、ホントにやらなヤバい…



ふとトラックを見ると、陸上部らしき学生と先生が。


練習終わりの最後の補強なのか、体幹トレーニングを行っていました。


やっていたのは、サイドポジション。


3人の生徒が並んでやってはいるものの、フォームはバラバラで見るに堪えない。


そして、もっと見るに堪えないのが指導者‼︎


ストップウォッチ片手に時間を見てるだけで、何もアジャストするわけでもない。


こんな光景を学校ではの部活動では良く見かけます。


トレーナーという仕事が世の中に認知されるようになったのは素晴らしいことですが、まだまだトレーナーを雇うという学校は少ないです。

そして書籍が出版されることにより、本だけの知識で指導する指導者が増えたのも事実。


学生はじめ子ども達の指導する指導者の教育というのが、改めて大切であり改善をしていかなければならないと思いました。


トレーナーが増える一方で、活躍の場が少ないという現状も改善が必要なのかな。



来年は、そういうところも含めて色んな意味で脱皮をしたいと思います‼︎




{FE450179-4A44-4191-87A5-D9D906FB1F21:01}



写真はまっーたく関係ないけど、中目黒の青の洞窟。


世の中はクリスマスand年越しムード一色‼︎


あたくしは、今年も大晦日まで仕事ですけどね‼︎


そして、今晩はさびしんぼの会たるものにお呼ばれされてます(笑)



T2