今週は日曜日のみ休みの私。
待ちに待った週末はもちろん朝から畑へ♭
とりあえず雨じゃなくてよかった〜(゚∀゚)
まずはここのところ放置気味の夏野菜。
スイカがいい感じにツルを伸ばして
きていました♪
放置プレイのほうが調子いいのはなぜ…
ナスが順調に実をつけてきています♪
とりあえずナスを収穫したら
枝がわりと伸びてきているのに気づいたので
なんとなく残す枝を選んで支柱を立てて
おきました♭
続いてかなりわかりにくいですが
ジャングル気味のトマトの剪定をしましたよ。
ちなみに切っ飛ばした脇芽やら葉っぱは
こんなにありましたww
きゅうりもワサワサしてきています(゚∀゚)
続いてズッキーニですが
今年はわりといい感じに実がついて
きていますよ♪
そして隣の畝の枝豆ができていたので収穫♪
さらにいんげんも収穫しておきましたよ(゚∀゚)
その後、つるむらさきとピーマンの畝を
見ていたら、ピーマンも何個かできてきて
いたので今年初収穫♪
続いてオクラとおかひじき、カブの畝を
見てみたら
オクラができていたので、こちらも今年初収穫♪
さらに少しばかりのカブも収穫しました♭
あっおかひじきは元気な模様です(゚∀゚)
最後に夏野菜系に2週間に1度の追肥をしたら
とりあえず畑作業は終了♭
その後は畑の生垣の草刈りをしたんですが
こんなゴミがポイ捨てされていました…
ほんとゴミをポイ捨てするやつって
人として
最低ランクですなっ(# ゚Д゚)
いや〜信じられんっ!!
と、軽くキレたところで
今日の収穫はこちら♭
枝豆、いんげん、カブ、とうもろこしに
ナス、オクラ、ピーマンでした♪
やっと夏っぽくなってきましたよ(゚∀゚)
そして採った野菜たちは妻が
いんげんのベーコン巻きや
天ぷらにしてくれました♪
あっもちろん枝豆も茹でてくれましたので
ビールうま〜っ(゚∀゚)丿
最近忙し目なので自分の野菜を食べて
リラックスしま〜す♪