今朝は久々に平日休みの朝♪
もちろん朝から畑に来ましたよ(゚∀゚)
ただ今日は妹が来たりといろいろ予定が
あるのでササッといきますよ!
さてまずはいつも通り夏野菜の畝を確認♭
ナスはそろそろ支柱を増やす時期。
こちらはトマトの畝。
花がどんどん咲いてきたのでトマト好きの私と
しては楽しみですよ(^o^)
きゅうりも元気そうですな♪
そしてまずは妹に渡すのにズッキーニを収穫♭
次にこちらの畝の大根とにんじんも収穫です。
さらに枝豆、
いんげんも収穫しましたよ♭
最後にいつもの里芋の芋虫探しをして
今朝の畑パト&収穫は終了です♭
そして今朝の収穫がこちらです(゚∀゚)
大根に
にんじん。両方葉っぱ付です♪
さらにズッキーニ、枝豆、いんげんと
試し採りした自宅用のとうもろこしです♭
なかなか採れましたわ(゚∀゚)
そういえば今日妹が来たわけですが
最近野菜作りにハマった義弟が近所の
直売所に行った時に自損事故を起こして
しまったからでして…(^o^;)
ということで私の先輩の鈑金屋さんに
修理依頼をしに来たってわけです♭
あっ賄賂は収穫した大根ですww

私事ですが、ついに五十路になりました…
自分が若いころには50代とかってなんだか
落ち着いて素敵なナイスミドル的な感じに
なっているんじゃないかって勝手に想像して
いたんですが、今の自分は…
ほど遠いww
まっそんなもんなんでしょうけどね(^o^;)
ということで、今日の晩ご飯は
私の好きな貝尽くしww
これ私1人で食べる量です(゚∀゚)
妻と母が互いに貝のお刺身を買って来て
くれた結果、こうなっちゃいましたww
まあ私は本当に貝が好きなので
今宵もビールですっ(゚∀゚)丿