昨日は朝5時過ぎから畑へ。
朝はまだ空気も涼しくて心地いい感じ♪
トマトの朝露がなんだかきれい(゚∀゚)
ズッキーニを見てみると
雄花がきれいに開いていました♪
ズッキーニも良さ気なのがありますよ(゚∀゚)
そうそうなぜ私が朝から畑に来たかというと

朝の納豆ご飯用のネギを収穫するため♭

ここらへんでいいかな。
ということでとりあえず2本収穫♪
その後は自宅に戻ってたらふく納豆ご飯を
食べて、8時過ぎには畑に戻ってきましたよ♭
さっそく作業を開始っ!
今日はこちら、小玉スイカの苗を植えます♭
これは先日営業でプラプラ?していた際に
息抜きしないと疲れちゃうんでww
ということで定植完了です♪
今年こそスイカ成功させたいもんですな(T_T)
続いてこちら。じゃがいもの収穫です(゚∀゚)
う〜ん、そんなに大きくないような…
とりあえず今年もこれだけ収穫できました♪
ただ大きいやつが少ない…
今年はたまねぎもそうですが、なんだか
昨年までうまくできていたやつがあまり
うまくいかないという(T_T)
きっと異常気象のせいだっ(-_-;)←自分の技術の 
せいだと思いたくないのです!
続いて雑草まみれのホースラディッシュ。
周りの雑草を刈ってきれいにしておきました♪
そしてこちらは以前ネギの種をまいた畝。
しばらく放置していたところ
雑草育ててる感じになってましたわ…(^o^;)
とりあえず雑草をひたすら抜いて
きれいきれいに♭
結果、ネギの苗は見当たらずっ!(T_T)
ネギ生えてきていた気がするんですが
一体どこへ行ってしまったのか…
そして近場で見繕って
昨日2回目のネギ収穫♪
アホなので次週分のネギを収穫するのを
忘れていた私です…
そして午前中の収穫がネギとこちら。
画像撮り忘れてますが、ズッキーニと
今年初のいんげんを収穫♪
午前中はこれにて終了しましたよ♭