今日も朝から畑に来ましたよ!
まあ昨日よりは遅めですけど(^o^;)
昨日植えた苗たちは元気そう♪
とりあえずたっぷり水やりです。
さて今日はこちらを植えますよ(゚∀゚)
フルティカと桃太郎です♭
ということでサクッと定植して
支柱を立てて一応紐がけ。
これで夏野菜ゾーンは完成♪
今年も毎朝水やりの日々が始まります(゚∀゚)
次は気になっていた生垣を整えたり
下に生えている雑草を草刈り。
草刈りをしていたら近所のおば様が
「暑いからこれ食べな〜」
とアイスを持って来てくれたので一休み♭
ご近所の皆様、いつもありがとです(T_T)
そしてアイスを食べ終わったころに
近所に住む仕事関係の方が私の畑の前を通り
しばらく立ち話ww 熱々の体もすっかり
涼しくなったので少しウロウロ。
こちらは大根にんじんの畝とキャベツの畝。
キャベツがやっと少しだけ巻いてきたような?
大根を見たらかなりいい感じだったので
春大根初収穫♪
今回はなかなかうまくできた?かな(゚∀゚)
そしてついでに隣のネギも収穫♪
ネギを収穫していたら、隣の畑を貸している
おじ様登場。久しぶりだったのでいろいろと
話をしてしまい、気がつくともうお昼前。
さらに冷たいお茶を持った近所の師匠も
登場してさらにおしゃべりww
なかなか作業が進みませんよ…(^o^;)

今日はなんだか人がいっぱい来る日ですなw

まあでもそれだけ周りの皆様が私のような 
てきと〜な人間を気にしてくれてるって
ことなので、もし私があまりの暑さに畑で
倒れてしまったとしても助かる気がするw
さて残りの作業は里芋の畝の草むしりです。
すっかりきれいになりました♪
まだまだかわいい葉っぱ♭

今日は畑から帰ってきてお昼を済ませた後は
自宅の草刈りもしたのでほぼ1日中屋外に。
おっさんなのでさすがにぐったり(T_T)
でも畑、庭ともにやりたいことができて
本当によかったです♪

最後に先日急に野菜作りにハマった義弟から
こんな画像が送られてきました(゚∀゚)
つかプランター増えてないかっ?!
聞いたらどうやら野菜を育てたい欲求が
抑えられなかったらしく、きゅうりと枝豆の
苗を追加した模様ww
沼においでおいで〜(゚∀゚)
な私なのでした♭