今朝はなんかはっきりしない朝。
とりあえず今朝も庭で水やりがてらウロウロ♭
今日は庭のネギたちを。
こちらは春に蒔いた九条ネギの苗。
今この大きさだと採れるのは秋以降に
なりそうですね(^o^;)
こちらはリボベジの万能ネギさんたち。
万能ネギは冬に鍋を食べる時に薬味で
よく使うので、たいがいそれを鉢に植えて
通年で育てています(゚∀゚)
これは小ネギ。小ネギってこのまま畑に
植えたら大きくなったりするんですかね??
続いてはトマトの苗たち。
やっと大きくなってきていい感じ♪
たまねぎ抜いて耕すころにはちょうど
いい感じになってそう(゚∀゚)
最後にQちゃんを観察。
先日より土が盛り上がってきて
Qちゃん発芽してました〜(゚∀゚)
これは昨年自分で収穫したやつなので
なんだかいつもよりうれしい♪
こちらも畝のリレーがちょうどよく
行なえそうです。
そろそろ週末の畑作業の予定、建てなければ!