今朝は曇りの朝。
朝少しだけ寝坊してしまったので
畑に行くまでの時間はなく、とりあえず庭へ。
シラン?がきれいに咲いていました♪
連休中に草刈りをしてワイルドさが
だいぶなくなったプランター。
秋にイチゴの苗を植えたはずのこちら。
いつの間にか消えている?!
とりあえずあきらめて何かしら植えて
みようかなあ(T_T)
チマサンチュはいい感じにワサワサに♪
そして先日収穫したラディッシュ。
半分ぐらいになったので、まだ蒔いていない
部分に追い蒔きしますかねえ(゚∀゚)
こちらも先日収穫した水菜。
そろそろ豚しゃぶの時にでも収穫して
追い蒔きですな♭
そしてこちらはミニトマト。
買ってきた時よりは大きくなってきた?
続いていろんな種を蒔いて育てているところ。
フルティカ(上)と桃太郎(下)がいい感じで
育ってきました(゚∀゚)
追い蒔きズッキーニとおかひじきのポット。
ズッキーニは発芽しましたが、おかひじきが
まだ発芽せず…(T_T) おかひじきってたしか
発芽しづらいんですよね…
なんか手立てを考えなければっ!
一方バジルは例年通りすくすく発芽♪
今年もバジルペースト作れればいいな(゚∀゚)
最後にこちらも苗たち。
こちらにはいんげんと近所の師匠にもらった
小粒落花生&ブロッコリー、そして
急にテンション上がって義弟がビバホームで
買ってきたものの、スペース的に植えられず
おいていったピーマンとミニトマトの苗が
あります♭
義弟は先日畑に来た際に急に
「お兄ちゃん、俺もプランターとかで
 野菜作れるかなあ」
とか言い出し、畑から帰ってきた後
ビバホームに直行、欲望の赴くままに
夏野菜の苗をワサワサ買ってきたのですww
しかも苗の数に対してプランターの数が
足りないというww
とりあえず植えられるだけの苗を伝えて
植えられない分は私が引き取ったのでした♭
まあなんにせよ義弟が野菜作りに興味を
持ってくれたことはうれしいですな(゚∀゚)
そしてこちらの小粒落花生の苗。
近所の師匠にいただいたのですが
植える場所がないので困っていました…
先日会社のおじ様方と話していたら
欲しいおじ様がいたのでお嫁入りです♭

明日1日会社に行けば休み!
今週末は何をしますかねえ(゚∀゚)