こちらは昨日草刈りをした畑の生垣。
よくわかりませんが道路沿いの雑草を
刈りましたよ♭
今日は自宅の草刈りが忙しいので
朝、滞在時間を決めて畑へ。
最近は30分農業とかをしていたので
時間なくてもだいじょうぶですけどww
ジャーマンアイリスが今年も咲きました♪
時間もないのでさっそく作業を♭
採りそびれていたホームたまねぎを
サクッと収穫♪
けっこう大きくなりました(゚∀゚)
つかあいかわらず年末には収穫できない…
収穫後の畝。雑草がすごいので
きれいにしておきました♭
さて、次は何を植えますかねえ(゚∀゚)
そしてその後は時間が許す限り草むしりです。
ここらへんを
こんな風に。
じゃがいもの畝のスギナも
だいたいむしりました(゚∀゚)
ここで時間がきたので自宅へ。
その後は途中昼ご飯&ビールを挟みつつ
・自宅の井戸水のタンクの清掃
・自宅の庭の草刈り
をこなして
最後に2回目のズッキーニの種蒔きをしました♭
とりあえず種を使い切ろうと思い、4株種蒔き。
ということで連休前半は気がついたら
もう終わり…(^o^;)
一応計画の遂行具合を確認してみます♭

やろうとしてたことは
畑では
・大根とにんじんの間引き ◯
・ホームたまねぎの収穫→撤収 ◯
・カブの種蒔き ◯
・さつまいもの畝を耕す ◯
・各所の草むしり △
庭では
・井戸水のタンクの清掃 ◯
・マリーゴールドの種蒔き ✕
・各所の草むしり ◯
でした(゚∀゚)
あ〜マリゴーの種蒔き忘れましたわ…(T_T)

とりあえず連休前半、なんとなく予定を
こなすことができました(゚∀゚)
さて後半はどうしましょうかね♪