夜寝?していたので今ごろブログ書いてますw

今日は朝から小雨?的な天気。
しばらく様子を見た後、我慢できずに畑へ♭
とりあえず畑パトしますよ。
たまねぎがやっとふくらんできました♪
先日いろいろ植えた畝。
ズッキーニもとうもろこし、枝豆も元気そう♪
そしてじゃがいもは花が咲いていました(゚∀゚)
ほうれん草とレタスの畝。
ほうれん草はそろそろ収穫できそう♪
レタスも大きくなってきましたよ(゚∀゚)
畑パトも終わったので今日も作業開始です。
放置プレイのさつまいも用の畝。
雑草伸び放題です…(^o^;)
とりあえずひたすら雑草をむしって
牛糞と有機石灰を撒いて
相棒1号で耕し、畝を立てて
マルチを張りました♪
この間、だいたい1時間ぐらい…
なんか今日は暑かったので汗だくです(^o^;)
お次は大根とにんじんの畝。
大根と
にんじんを間引きしました♭
その後はオクラを植える予定の畝に
カブの種蒔きをしました♭
カブの種蒔きが終わったところでお昼の時間に
なってしまったので今日の作業は完了です。
最後にえんどうさんと昨年から植えてあった
にんじんを収穫しましたよ♪
ということで今日の収穫はこちらです♪
えんどうさん、スナップえんどうさん、
間引き大根とにんじんです。
そういえば間引き大根は妻が刻んで
ちりめんと炒めてくれました♪
ビールに合う合うっ(゚∀゚)丿

今日できたことは
・大根とにんじんの間引き

・カブの種蒔き
・さつまいもの畝を耕す

でした。
できなかったのは
・ホームたまねぎの収穫→撤収
・各所の草むしり

の2つ。休みはあと2日あるので、なんとか
終わらせられるといいなあ(゚∀゚)