まずは日曜の話から♭←遅っ(^o^;)
午前中、というか早朝からお昼まで
畑を満喫した私はお昼ご飯の時に
ビールを1杯っ(゚∀゚)丿
しばらく昼寝をした後で庭に出てきました。
まずはプランターに土を入れて
シュガープラムを定植♭
なんかヒョロヒョロですが…(^o^;)
元気に育ってほしいもんです♪
続いてポットを12個用意して
トマト2種(フルティカ、桃太郎)と
今年も育てるおかひじきを種蒔き♭
その後はラディッシュの間引き。
間引き菜は奥様が湯がいてサラダに
なりました(゚∀゚)←画像忘れ
こちらは水菜。あまりにギュウギュウに
生えてしまっていたので間引き菜は断念…
日曜はこれにて作業終了♭
いやあなかなか楽しかったです(゚∀゚)
そして昨日の朝。
めっちゃ雨が降っていたんですが
今年育苗に失敗したとうもろこしの種蒔き。
リベンジですな(゚∀゚)
雨が降っていたので、庭のてきと〜な場所に
放置してきました♭
そしてこちらもビニールから持ち出して
庭に放置。
実は日曜に近所の師匠からいただいた
小粒の落花生の苗が密かに仲間入り。
今年もQちゃんを作ろうと思っていたので
少しだけ困った感じ…(^o^;)
落花生はじゃがいもの後に植える予定に
なっていて、それまで苗が保つかなあと
すごい不安です(T_T)

とりあえず日曜午後から今週の庭の話でした♭