今朝は気合を入れて朝5時前に起床!
6時過ぎには畑に来てみましたよ(^o^)
なんだかはっきりしない天気ですが
かえって暑くなくていいかも??
今朝持ってきた苗はとうもろこし、枝豆、
キャベツ、いんげん、ズッキーニ。
今日はこれらの苗を植えようと思いますよ♭

さあ、さっそく作業を進めていきますっ!

まずは先日立てた畝にキャベツの苗を定植。

出遅れてるので小さめですけど…(^_^;)
ささっとネットをかけてまず1つは終了♭
お次は今年はもうあきらめたそら豆の畝に
ズッキーニを2株定植。この畝はズッキーニと
ウリ科の何かを植えることにしていきたいと
思います。
こちらはそら豆の畝の隣の場所。
先日キャベツと白菜を撤収した後は
放置していたのですが
耕して畝立て♭
気がついたらかなり暑くなってきたので
この間、何度か水分補給休憩をしています。
その後マルチを張った畝に、少々不安な
とうもろこしと、今年もまあまあいい感じに
できた枝豆を植えました♪
そしてこちらは最近ワサワサのえんどうさん。
よく見たら豆がなっていましたよ♪
後ほど収穫ですな(^o^)
えんどうさんの裏側にいんげんを植えようと
思ったのですが、えんどうさんのワサワサと
雑草のワサワサに阻まれたのでとりあえず
草むしり♭ 画像は撮り忘れましたが
なんとか4株だけいんげんを植えることが
できました♪
最後に、さあカブの種を蒔くかっ!と思って
持ってきたバッグをガサガサ…
忘れましたな…(^o^;)
気を取り直して今の畑はこんな感じ♭
畝がだいたい埋まってしまいましたよ。
そして今日の収穫がこちら♪
今年初えんどうさんとホームたまねぎでした。

午前中いっぱい畑にいてカブの種蒔き以外は
なんとなくやりたいことをクリアできました♪
久しぶりに充実感のある1日でしたよ(^o^)