今日も畑に来ることができました(^_^)
畑のしだれ桃がもう満開です♪
空は今日も怪しい感じですがせっかく時間も
取れたのでサクサクいきましょ〜
まずはネギ掘ります♭
ネギはどんどん坊主が出てきていますな…
ひたすら坊主を切っ飛ばした後は
収穫♪ いい感じで太くなっていますが
この時期は食べられる部分がどんどん
少なくなってきて悲しいです(T_T)
ネギを収穫した後はとりあえず作業を♭
今日はひたすら草むしりをしようと思って
いたので
たまねぎにらっきょう、
自生?しているニラにわけぎの畝の草むしり♭
本当はもっとやりたかったんですが
今日の暑さと最近30分しか作業をしてい
なかったので体力が続かずww
休み休み作業を続けます。
疲れたので芽が出てきたじゃがいもを見て
一服しながら癒やされます( ゚∀゚)
少々休んだ後は
最近発芽したネギにネットを張りました♭
幅が狭いのでアーチを斜めに刺していき
ネットを張りました♭
疲れてしまったので畑での作業はこれにて
終了です(^_^)
お昼を食べて一休みした後は
庭でこやつらを蒔きました♭
忙しかったせいで全体的に遅れ気味…
九条ネギは鉢にバラ蒔きして
オクラとかぼちゃはポットに種蒔き♭

昨日今日と2日に渡って久々にたくさん
土と戯れることができました(^_^)
久々だったので本当に楽しかったです♪
今もまだ忙しい時もありますが、こんな日々が
続けばいいなあと改めて思いましたよ♭