今朝も晴れ♪ 少しゆっくり起きて納豆ご飯を
食べてから畑へ。もう暑いです(^o^;)
なんだか突然元気がなくなってしまったきゅうり。
なんなんだっ!(T_T)
きゅうりの隣ではニラの花が盛りを迎えており
ほんとに可憐できれい(゚∀゚)
また種採りしますかね♭
そしてナスの畝へ。
ナスはなんとかできていました♪
オクラもいつも通り収穫(゚∀゚)
その隣のQちゃんはいよいよワサワサです♪
次に自生エリアのミョウガが気になって確認。
う〜ん、まだできてない…(^o^;)
そしてここからは作業ですよ♭
今は完全に空いているこの畝たち。
本来は今週末ロビンを動員して耕すつもり
だったんですが、土を触った感じまだ水分が
多そうなので耕すのは諦めて、とりあえず
草をむしることにしました♭
そしてこんな感じに♪
小一時間かかりましたわ(^_^;)
気がつくとすっかり日は登り、燃えるように暑い…
ちょっとこのまま作業をつづけるのはヤバいので
とりあえずバジルを収穫して今日は終了です♭
そして今日の収穫がこちら♪
袋いっぱいのバジルとナス5本、オクラ2本でした♪
最後に昨日の晩ご飯を♭
ナスとにんにくの炒め物に
ジェノベーゼでした♪
なんと昨日の晩ご飯の野菜は全部私が育てたもの!
先日バジルペースト作ったかいがありましたよ。
今日もなんとかやりたかったことを全部クリアする
ことができました
来週はロビンを連れて畑で空いた畝たちを
耕したいと思いますっ(゚∀゚)