どうせ昨日の雨で畑がぬかるんでいるだろうと
思い、今日は午後から畑へ♭
なんか空が急に秋の空になりましたなあ(゚∀゚)
とりあえず昨日の風雨が心配なので畑パトを♭
なぜか急に元気がなくなってしまったきゅうり。
支柱も斜めっていたので手直し♭
続いてナス科の畝を確認。
ナスができていたので収穫♪
あっ収穫はともかく被害確認でしたわ(^_^;)
ナス科の畝をウロウロしたところ
こんな感じでわりといろいろ倒れていました(TOT)
思ったより風がすごかったんですな…(^o^;)
そして唐辛子も倒れていましたよ…
ただ今回倒れたおかげで
実がよく見えるようになったので収穫♪
オクラは無事でした(゚∀゚)
そしてできていたので収穫♪
近くのホームたまねぎを見てみたら
芽が出てきていましたよ(゚∀゚)
その後はウリ科のあたりを確認してみたら
被害はなかったんですが、ハグラウリができて
いましたわww
お次はネギの畝へ♭
今回ネギの穴は水没していませんでしたε-(´∀`*)ホッ
ただ虎の子のネギの苗が風に吹かれて
パタ〜っと倒れていました(T_T)
とりあえず株元に土を盛って苗を立て直した後は
来週分のネギを掘って収穫しましたよ♭
収穫したことで場所が空いたので
穴を掘って、先ほど倒れていたネギ苗を植えて
おきました(゚∀゚)
そしていろんなところを復旧♭
バジルもきれいになりました(゚∀゚)
けっこう夕方になってしまったので
今日の作業はこれにて終了。
そしてこちらが今日の収穫です♭
ナス5本、賀茂ナス2個、ピーマン5個に
カラフルピーマン2個、オクラ2本、赤い唐辛子2本、
黄色い唐辛子16本、ししとう14本でした(゚∀゚)
昨日は風雨が激しかったので今日はなんだか畑が
心配でしたが、今回はなんとか被害が最小限で
済んでよかったですよ♭