今日は午前中なんだか体調がすぐれなかったので
午後から畑へ。さすがに暑いですな…(^o^;)
さてまずはいつものようにきゅうりを収穫♪
よく見たら後植えきゅうり2株のうち1株が
いつの間にか枯れていました(TOT)
ナス科の畝では
ナス、ピーマン、そして
唐辛子を収穫(゚∀゚) そしてその後は
オクラを収穫(゚∀゚)
さて収穫も一段落したのでここからは作業を♭
先ほどオクラを収穫した時に気になったので
おかひじきを撤収! 
たくさん採れてすごくおいしかったので
また来年も作ろうかなあって思いますよ(゚∀゚)
続いて丸印部分のネギを収穫して
苗が植えてあるところギリギリまで穴を掘り
苗を植えました♭
そしてお次もネギ関連の作業です(゚∀゚)←ネギ好き
あらかじめ分けつネギを2株分抜いて
一度埋め戻したところにまた穴を掘りました。
そして分けつネギを植え直し♭
水没被害からなんとかここまで復活したネギの畝。
やっと少しづつ成長してきて感無量です(T_T)
この後は夏野菜に2週に1度の追肥をしたら
今日の作業は完了です(゚∀゚)
最後に今日の収穫はこちら。
きゅうり3本、ナス7本、ピーマン5個に
オクラ3本、唐辛子3本にししとう18本でした(゚∀゚)
明日こそは朝早く起きて畑行くぞっ!!