お昼を食べて午後からは庭木の手入れ、
というか伸び切った枝を切ったんですけど…
ある程度庭木の作業も終わったので
気になるひよこ豆を見てみると
チーン…(-_-) ほぼ枯れてますな(T_T)
たしかひよこ豆は多湿を嫌うはずなんですが
仕事で忙しかったわずか2日の間にこれですわ…
これは種蒔き直しですな(T_T)
次に秋野菜の苗たち。
ひたすら徒長してしまっています(^o^;)
ブロッコリー徒長…
芽キャベツ徒長…
キャベツにいたっては消滅…
とりあえず蒔き直しましたわ(^_^;)
続いて白菜の種蒔きをしました♭
あっ画像は撮り忘れましたが…(^_^;)
その後は夏野菜にかまけて放置プレイだった
プランターを耕しました(゚∀゚)
プランターの1つだけ筋をつけて
これを蒔いてみます♪
たまねきの種は畑1年目に蒔いて失敗したので
昨年は苗を購入して植えたのですが
今年はとりあえず極早生だけチャレンジして
みることにしました(゚∀゚)
鎮圧して終了です♭
全然うまく行く気しないんですけどね…(^o^;)
最後に今晩の酒の肴を。
切り干し大根と卵の油揚げ包みに
ナスとピーマンの味噌炒めと肉じゃが、
そして妻の手作りメンチでした♪
今日はけっこう体を動かしたこともあって
エビス最高っ(゚∀゚)丿
いい休日になりましたよ♪