今朝はまあまあ早めの朝に畑へ。
今週は週1の休みなのでがんばらないと(゚∀゚)丿
まずは収穫から♭
後植えきゅうりができていたので収穫♪
お次はナス科の畝へ。
ナスとピーマンができていたのでこちらも収穫♭
オクラもやっとできていたので収穫(゚∀゚)
とりあえず収穫も一段落したので作業を♭
最近とんと実のならないズッキーニ。
名残惜しいですが
撤収して耕し施肥&有機石灰を撒いて畝立て。
実は昨日、会社帰りにジョイフル本田に寄りまして
こんなものに思わず手を出してしまったのです…
昨年失敗してしまったのでもう作るのやめようと
思っていたのですがつい…(^o^;)
ということでさっそく植えました♪
今年は失敗しないようにしなければっ!
続いて昨年らっきょうを植えた後、放置していた
こちらを耕して施肥&有機石灰を撒いて畝立て♭
そして先日こちらも近所のビバホームで思わず
買ってしまったエシャレットを
植えました(゚∀゚) つかホームセンターってほんと
誘惑多過ぎますからっ(T_T)
さて作業は続きます♭
最近実がならなくなったり虫食いだらけで
どうしようもなくなってきていたトマトを
撤収しました♭ こちらはもうバジルの畝(゚∀゚)
さっそくバジルを摘み摘みしましたよ♪
次にネギを収穫していたら
激しいスコールがっ(T_T)
こりゃもう私も撤収ですな…
まっやりたいことはある程度できたので
よしとしますか♭
ということで今朝の収穫はこちら。
袋いっぱいのバジルときゅうり2本、ナス3本、
ピーマン2個にオクラ1本でした(゚∀゚)
午後は庭で作業をしたのですが、それはまた
後ほど♭