昨日は飲み会でけっこう飲んでしまい…
朝起きられなかったので夕方墓掃除の後に畑へ。
夕方といってもまだまだ暑いですねえ(^o^;)
まずはきゅうりを見てみたら、また1株枯れて
きてしまっていました(T_T)
なにはともあれとりあえずできていたので収穫♭
次はナス科の畝へ。
ナスは今年もちょいちょいできてくれてます♪
しばらく放置気味だったズッキーニですが
2株撤収しました♭
なぜなら茎が折れてしまっていたので(T_T)
ズッキーニはいつも茎がどんどんあらぬ方向に
伸びていってしまって、最後はこうなっちゃうん
ですよねえ(TOT)
次にQちゃんを確認♭
花がだいぶ落ちてきていていい感じ(゚∀゚)
そして隣のハグラウリはどんどん大きくなって
きています♪ こやつの収穫タイミングって
いつなんだろう??
続いて隣のオクラを収穫♪
オクラはあとどれぐらい採れるんだろう。
最後に妻から指令があった
自生している青しそを収穫(゚∀゚)
青しそは毎年勝手に生えてくるんですけど
ほんと何かと便利ですな♪
そして今日の収穫はこちら♪
自生している青しそいっぱいに
きゅうり3本、ナス3本、オクラが4本に
ししとうが12本でした(゚∀゚)
毎日収穫楽しいですね!
今日は夕方畑に行ったので、畑から帰ってきたら
すぐに晩ご飯♭
妻が漬けた私のきゅうりの古漬と
妻が育てているバジルが載った
トマトのカプレーゼ。
常陸牛ともやしに
締め?の目玉焼きオプションのヤキソバでした♪
明日からお盆期間ですね。うちにも妹家族が
やってくる予定なので楽しみですなあ(゚∀゚)