今朝は早起きしました(゚∀゚)
玄関先の宇宙アサガオに
蕾ができていました♪
楽しみになってきましたよ(゚∀゚)
さて、というわけで畑へ。朝日がきれいですな。
いつも通りきゅうりを見て収穫♭
続いてナス科の畝。
フルティカの赤そうなやつを収穫。
ナスも大きくなったやつを収穫♭
そして桃太郎もやっと大きくなってきました(゚∀゚)
最後にオクラとおかひじきの畝を確認。
オクラはまだ収穫時ではなかったので
今朝は収穫せず♭
とりあえずいつものパトも終わったので
ここからは作業を♭
まずは九条ネギの周りを草むしり。
わかりにくいですが以前らっきょうが
植えてあった畝も草むしり♭
そして気になっていたカボチャ、ウリの畝の
草むしりをしました(゚∀゚)
そして草むしりをしてわかったことなんですが
まずなんらかのウリができていました♪
そしてカボチャが2個、ツルが枯れてダメに
なっていました(TOT)
ここでかなり暑くなってきてしまったので
そろそろ撤収しますよ♭
撤収前に自生している青しそを収穫しました。
畑がだいぶきれいになってきました(゚∀゚)
まあまた雑草生えてくるんですけど…
今日の収穫はこちら♪
自生している青しそときゅうり4本、
ししとう5本にフルティカ1個でした(゚∀゚)
ナスも2本収穫したんですが、麦茶を持ってきて
くれた近所のおばさまにおすそ分けです♭
午後からは種蒔きなどをしたのですが
それはまた後ほどかお