昨日は朝から畑へ。
6時ぐらいでもうすでに暑かったです(^o^;)
昨日はまずネギの苗を植えたかったので
さっそく丸の部分のネギを収穫♭
けっこう収穫しましたよ(゚∀゚)
これは先日の畑の池化の時に水没したネギ。
続いて収穫したネギの畝と隣の中途半端な畝に
穴を2本掘って(画像は1本掘ったところ)
ネギドームから苗を採って
ネギの苗を定植しました(゚∀゚)
とりあえず40本ぐらいは植えられたかな♭
その後はきゅうりを収穫しつつ観察。
後植えきゅうりも成長中してくれています♪
ナス科の畝では
ナスやフルティカがいい感じだったので収穫♪
続いてオクラとおかひじきの畝では
オクラの剪定(あまり変わってない(^o^;))と収穫、
さらにおかひじきの収穫をしました♭
おかひじきは収穫しても全然減っている感じが
せずワサワサですよww
その後は草むしりタイム!
まずはさつまいもの畝と自生エリアの間を
草刈り機&手作業できれいにしました
その後ホース野良デッシュも草むしり。
もはやどこにあるかわかりませんでしたわww
そして昨日の収穫はこちら♪
袋いっぱいのおかひじきときゅうり2本と
ナス2本、オクラ3本にフルティカ4個でした♪
今日はまた朝から畑に行きましたが
それはまた後ほど♭