ヒッチキャリアにまで積んで大量に持ち帰った
たまねぎにんにく。
時刻はもう12時を過ぎていたんですが
このままにしておくこともできないので
ひたすら茎と根を切っ飛ばす作業を続けて
こんなんなりました(゚∀゚)
テーブルの上から下に下がるにしたがって
小さくなる感じで並べてみました♭
こちらは赤たまねぎとにんにく。
数を数えてみたら
たまねぎ195個
赤たまねぎ20個
にんにく48個
ジャンボにんにく9個
でした(゚∀゚)
たまねぎはちょいちょい採って食べたり
ご近所さんにおすそ分けをしたりしたので
たぶん220個ぐらいはできたはず♪
今年もなんとか豊作にこぎつけることが
できましたよ!
そしてこちらはジャンボにんにくのむかご。
併せて収穫したのですが、なんかおいしいものに
なりますかねえ。
とりあえず午後もたまねぎにんにくは天日干し
することにして
遅いお昼を食べた後は畑へ。
置き去りにしてきたロビンを使って
再度耕したら
長〜い高畝を立てて周りに穴を掘り
さらに長〜くマルチを貼りました♭
本当は畝を2本にしようと思っていたんですが
なんだかメンド〜になり1本にww
私の畑では一番長〜い畝になりましたよ(゚∀゚)
とりあえず今日の畑作業はこれにて完了です♭
たまねぎにんにくの畝が1本空いたので
こちらには育苗できたトマトを植えようと
思います。
たまねぎにんにくがなくなったら
畑がだいぶすっきりしました(゚∀゚)
その後畑から戻り、たまねぎにんにくを
外の棚やお店(だったところ)にしまって
やっと今日の作業が終わりましたわ(^o^;)
さて全力で働いた後の晩ご飯は
肉じゃが(たまねぎとえんどうさんは私)と
ピーマンの肉詰めでした(゚∀゚)
それに採ったばかりの新たまのスライスも
あったんですが画像撮り忘れ…(^o^;)

今日はたまねぎにんにくがたくさん採れたし
ある程度思っていたこともできたので
ほんとよかったです♪ 日焼けと疲れた体には
ビールがうまいっ!(゚∀゚)丿