今朝は氷点下の朝。天気はいいですけどね(゚∀゚)
畑もカチコチでした!
そしてネギや
こちらに植えてある
たまねぎや
にんにく、
そして昨日植えたそら豆までも凍っていました!
ついに来たマジの冬…
そういえば昨年も今ごろ凍ってたかも♭
あっ昨日被せたえんどうさんの不織布は
どうやら無事でした(゚∀゚)←不安だった
その後は年神様の御札をもらいに近所にある
女化神社(おなばけじんじゃ)へ。
朝の誰もいない境内。静寂と寒い空気が包みます。
こちらではこの3匹の小狐を抱くお狐様の狛犬が
参拝者を迎えてくれます。
そして映えそうな長い一本道の参道と並んだ鳥居。
正月には人が溢れます。
御札を受け取った後は参拝しましたよ(゚∀゚)
姪っ子の受験合格と我が家の幸せを祈願。
朝から身が引き締まる思いの1日となりました。