午前中の収穫です♭
妹家族に持たせる野菜たち。
キャベツ、ほうれん草、春菊です。
あとはさとみちゃんとネギを持たせましたよ(゚∀゚)
さて妹家族が来ていますがどうしても今日
やってしまわなければならない作業があるので
かわいい姪っ子ちゃんたちにはかまわず畑へ。
ひどいおじさんです(T_T)
まずは先日立てておいた畝にマルチを貼りました。
植えるのはこちら♭ ほぼいただいたそら豆ww
とりあえず植えました♭
そして最近流行りの籾殻をww
次にビニールをかけたのですが急な強風で
苦戦するというww とりあえず形になりました♭
続いて夏はきゅうりを植えていたこちら。
マルチも支柱もそのままでえんどうさんを
植えました。もちろん流行りの籾殻も追加♭
そういえばえんどうさんを寒さから守る為に
不織布でも張ろうと思ったのですが、今回は
支柱が建った状態でえんどうさんを植えて
しまったので、このままでは支柱がジャマをして
不織布を張ることができないという…(^_^;)
どうやって張ろうかしばし考えてみた結果、
とりあえずアーチを支柱に沿って張って
2分割にしたらなんとかなるかもって思ったので
まず1か所不織布を張ってみました♭
張ってみた結果、良さ気だったので
両方張ってみましたよ(゚∀゚)
これでなんとかだいじょぶかな??
畑がそろそろ西日に照らされてきたので
今回の作業はこれにて終了♭

昨日は午前中は収穫、午後は作業と2回も畑に。
にもかかわらずまだ
・にんにくたまねぎの追肥
・里芋の収穫
ができませんでした…(T_T)
里芋がちとヤバそうなんですが、今週末に
なんとか終わらせようと思います♭
最近仕事が充実?(ただ忙しい(^o^;))しているので
昨日の畑はすごく癒やしになりました(゚∀゚)
冬場で変化はあまりないですが、やっぱり
畑に来て土をいじるというのは私にとっては
癒やしらしいと再確認できた週末でした♭