今日は朝から共同井戸の掃除。そしてさらに
受験生の姪っ子が亡くなった父にお墓参りして
お願いしたいと言うのでお墓の掃除をしました♭
こちらはお墓のある観音様。
イチョウの絨毯。ひとしきり墓掃除をしたら
畑へ。妹家族が来るので持たせる野菜を収穫です。
あいかわらず冬場は日光が当たらない畑(^_^;)
まずはアブラナーズから
大きくなったさとみちゃんを
収穫♪
次にキャベツのネットを外して
2個収穫。ちょっと小さめですが(^o^;)
さらに春菊と
ほうれん草も収穫♭
そしてさらにいい感じで育ってくれている
1本ネギを収穫♪ なかなかいい感じ(゚∀゚)
最後に自分用のネギを収穫しました。
こちらは先ほど収穫した1本ネギ(左)と
自分用のネギを写したもの。
1本ネギ太くなったなあ(゚∀゚)
ネギを収穫し終えたらもうお昼の時間に。
今日は午後からも畑に行きましたが
それはまた後ほど♭