今週も忙しい私… なんと昨日
部下2人が一気にコロナに
なったとよっ(# ゚Д゚)
しかも同じ日ww おまえら何してんだよっ!!
部下A(年上) 父親(79)が職場で退職祝いを
してもらったところ、そこで感染→自分も感染
部下B(タメ) 若い女の子たち(夜のお店の子)と
飲みに行きハメを外した結果感染
おまえらリスクヘッジって言葉
知らねえのかっ?!(# ゚Д゚)
年老いた父親を集まりにうかうか行かせるやつ、
夜のお姉様とハメを外すやつ、共に独身…
こんな、こったんねえやつらが
私の部下です(゚∀゚)←ヤケクソ
こったんねえ(茨城弁で役に立たないとか、
気が利かないの意味)
ということで今週の私はワンマン運転です♭
俺がストレスでヤバい病気に
なりそうだわ…(T_T)
もういいや(T_T)
ところで話は上の画像の長靴から♭
私が畑を始めた昨年から愛用してきた長靴ですが
日曜に自宅の井戸水用のタンクを洗っていたら
中がびしょ濡れに… なんで?と思っていたら
穴開いてましたわww そういえばここ最近
畑で作業をしていても靴下の中になんか土が
入っていました(^_^;) なるほどね…
今までありがとう!
こちらは今朝のさとみちゃんの様子。
ここのところどんどんシナシナしてきました♪
畑も一応ここのところ特に何もないですが
毎日パトロールはしています♭
なんとなくウロウロ。
ほうれん草はまだ成長してくれています♪
そろそろ収穫できそうなやつもあります(゚∀゚)
苦労していたにんじんもどうやら
できてきた模様♭
そして春菊がやっと大きくなってきました♪
やわらかそうなので味に期待大(゚∀゚)
アブラナーズの畝を見ていたら
日曜に収穫&液肥をあげた際に外した
ビニールをそのままにしてしまったことに
気づきました(^o^;)
ということでビニールを貼り直し♭
そういえば蒔いてからしばらく音信不通だった
そら豆ですが
2つだけ発芽ww これだけ蒔いて2つだけ…
大失敗ですな(゚∀゚)←ヤケクソ
くやしいので目を皿のようにしてそら豆の
ポットを見ていたら
もう1つひそかに発芽していました(゚∀゚)
なんだかうれしい♪ けど悲しい…
そしてそんな話を会社でしていたら
会社のおじ様がそら豆の苗くれました♪
またもや、わらしべ(゚∀゚)
ほんといつもありがとうございますm(_ _)m
皆さんのやさしい眼差しで私は畑で野菜を
作っていられるんだなあと改めて感じました。
悪いことがあればいいこともあるってことで♪
今週は月末月初ということもあり、忙しいの
確定ですが、そら豆を愛でながら
なんとかがんばりますよっ(゚∀゚)