今朝は朝から雨(T_T)
せっかくの休みなのに…
干している大根は葉っぱに続いて本体?の部分も
なんだかシナっとしてきましたよ(゚∀゚)
さてそういうわけで朝からやることもないので
今日は休養日にしよ〜(゚∀゚)丿っと思いたち
ぐで〜っとしていたら、妻から
↑画像お借りしてます♭
こんなものが高島屋のオンラインショップで
販売されるから必ず買え!との指令が…
全然つながらないなかなんとか購入成功♪
ただこの指令だけで
午前中終わったんですが…(-_-)
その後お昼を食べてまたまったりしていたら
今度は母から指令が…
ということで大雨の中畑へ。
畑はもちろん
各所水たまりに… 以前のようにぬかるみに
足を取られないように注意しつつ
さとみちゃんのところへ。
どうやら母がいつもお世話になっているお友達に
大根をあげたかったらしく、1本収穫♭
ついでなのでそろそろヤバそうなブロッコリーも
今年初収穫しちゃいました♪
今回収穫したのはこちら♭
かなり大きくなってくれました(゚∀゚)
畝をよく見ると
これぐらいのがあと数個できていました(゚∀゚)
昨年はなかなか花蕾が大きくならなかったのに
今年はなんだか順調♪ 昨年と変わったところと
いえば植える畝が違うぐらいなんですが…
よくできた理由がわかりませぬ(^_^;)
まあだから成長できないんでしょうね…
雨もすごいのでこの後すぐ帰宅♭
ということで今日の収穫は
さとみちゃん1本と
ちょっと成長し過ぎたブロッコリー♪
ブロッコリーはちと収穫時を間違えました(^_^;)

今日は雨だったのでちょっと不完全燃焼気味。
晩ご飯を楽しみにまたしばしぐで〜っと
しますわ(゚∀゚)