今朝はいい感じで晴れ!
今日は午後から仕事?なので朝早めに畑へ。
いい感じで日が当たってますな♭
赤たまねぎも根付いてきだしたかな?
今日はまずあいかわらずあまり実のならなかった
ピーマンとだいぶ収穫できたししとうを撤収♭
手前のカラーピーマンはまだ実がなっているので
温存しておきました。
その後は唐辛子を収穫♭
唐辛子を収穫していたら
当社比3倍の唐辛子がっ!
なんなんでしょう、これ?
次に小松菜のビニールを取って
小松菜を収穫♪ ただなんだかすごく
虫食い…(TOT)
これ、たぶん妻の検閲で引っかかるやつ…
悲しい気持ちで収穫していたら
近所の師匠登場っ!
いつも通り楽しくおしゃべりをしていたら
「そういえばこないだもらった渋柿、
 干し柿にしたからどーぞ」
と言われ
干し柿もらいました(゚∀゚)
さらに話をしていたら
「あんた大根あんなにできてんだから
 切り干しかたくあんにしなさ〜い」
と言われたので
さとみちゃん収穫♭
この後また違う近所の師匠につかまりおしゃべり♭
作業進まねえなあww(T_T)
まあでもいつもいろいろ気にかけてくれるので
近所の師匠たちは大切にしないとね♪
その後はてきと〜にそこらへんの草むしりを
していたんですが、なんだかんだ時間が来て
しまったので今日の作業は終了♭
自宅に戻って来てさとみちゃんをきれいに
洗いました♭
そして雨が当たらないようにガレージに
つるしてみました(゚∀゚)
なんだか農業やってるなー!って気分♪
さて今日の収穫ですが
虫食いだらけの小松菜…
だいぶ派手にやられてますよ…
そして案の定妻の検閲は
却下っ!(TOT)
虫がだいじょぶな母に渡しておきました♭
あとは唐辛子♪ 今年もいっぱい収穫させて
くれています(゚∀゚)

そして午後から私はプリウスに地デジチューナーを
取り付けに行きましたよ♭ 休みなのにわりと
フルに動いてしまったので
くたびれました〜(TдT)←歳のせい