今日は朝少し寝坊(-_-) 日が登ってから畑へ。
いい天気です(゚∀゚)
にんにくたまねぎの畝ですが
たまねぎが根付いたようです♪
にんにくもどんどん発芽してきました(゚∀゚)
さて今日の作業ですが、まずは
しばらく寝かせて(放置して)いた大豆を
収穫♭ まあまあ採れました(゚∀゚)
あとはとうもろこしの根っこ部分と
大豆の枝を抜いて天日干し。こちらは畑に
置いておいてもなかなか腐らないので
ゴミ袋で持ち帰ろうと思います♭
続いてにんじんの畝を確認して
間引き適齢期のやつを
抜いて植え替えしました♭(画像忘れ…)
その後畑をウロウロしていたらニラの実を
採った後の茎が気になり抜いてみたところ
スポっと抜けたので楽しくなってしまい
全部抜きました(゚∀゚)
また元のニラの畝になりました(゚∀゚)
こちらでまあまあ時間を使ってしまったので
次にささっとほうれん草の畝に取り掛かろうと
したところ、
近所の師匠登場っ!(゚д゚)
後編に続きます♭