昨日の晩ご飯は私のししとうと秋なすを使った
炒めものと
おでん(さとみ大根入り)、
栗ご飯でした(゚∀゚) 栗は笠間の山栗♭
私は夜炭水化物を食べないので栗ご飯は
今日の弁当に入っています。
おでんがあるということでもちろん
乾杯っ(゚∀゚)丿
さて調子よく一杯ひっかけた後は、
先週末に干していた軒先から取り込んでおいた
落花生の殻むきをしました(゚∀゚)
こんなふうに殻を割ってどんどん中身を
取出していくんですが
画像で白く見えるやつはちゃんと先ほどの
画像のように実が入っている感じ♭ 
逆に黒く見える殻の中は実が入っていないか
入っていても小さいんですよね(^o^;)
見ておわかりのように私が収穫した落花生は
黒い率が高く…
あんなにいっぱいあったのに、殻を割ったら
こんだけになってしまいました(TOT)
こりゃ味噌ピー1回分くらいかww
話は変わって今朝の畑♭ 肌寒いです(((;゚Д゚)))
この時は曇り空だったのですがしばらくすると
小雨が降ってきました。
昨日植えたたまねぎ。
変わりない様子♭
にんにくはどんどん発芽してきました♪
昨日自家採種したニラ。すっかり枯れた感じに
なっています。実の部分はもう役割を果たして
もらったのでそろそろ切ってしまおうと思います。
たまねぎよりひと足早く植えたホームたまねぎ。
だいぶ玉はできてきたんですが、やっぱり
小さめ(^o^;)

今日は昨日からの気温差がかなりありますね…
かなり寒いので今日は事務所でぬくぬく
仕事しますわ(゚∀゚)