今朝は小雨の降る朝。
いつもは会社に行くついでに畑に寄るんですが
今朝は起きたらすぐに畑へ。
私は仕事なんですが妻がお彼岸で実家に行くと
言うのでみょうがを採りに来たのです(゚∀゚)
なんだかすごくうまくできているんですが
妻の実家に生えているのは夏みょうが、
うちの畑に自生しているのは秋みょうがと
ちょうど入れ代わりで生えてるんです♪
なので私が畑にみょうがが生えていることに
気づいた昨年から秋みょうがはうちから
妻の実家に持っていく感じになりました(゚∀゚)
畑はびしょびしょです(T_T)
ネギの畝間も水たまり。
以前の畑の境界線も水たまり(T_T)
畑を貸していた時にはこの部分がお2人の方の
境界線になっていました。今は2人分私の畑に
なっています♭
さてさっそくお目当ての自生エリアへ♪
こんな感じでいっぱいみょうがが出てきて
いましたよ(゚∀゚) けっこういっぱい収穫
したんですが
画像撮れてないしっ(TOT)

そういえば昨日はお彼岸ということで
妻が天ぷらと
混ぜご飯を作ってくれていました(゚∀゚)
あとはみょうがの卵とじも♪
揚げたてでおいしかったです(゚∀゚)
やっと今週も終わり明日明後日と休み♭
天気もまだあまり良くなさそうですが
やれそうなことを考えてやりますわ(゚∀゚)