今朝も曇り空。これから雨が降ってくるらしい
ですがまだ日も差しています(゚∀゚)
今朝は時間もあまりなかったのでささっと
畑パトだけしました♭
落花生。あいかわらず青々としています。
これはいつ掘ればいいのか?
白菜、にんじん、ほうれん草の畝たちですが
白菜は育ってきましたがネットを這っているにも
かかわらず何者かに食べられまくり…(T_T)
昨年も白菜は大人気だったんですよねえ…
にんじんは今さらチラホラと発芽ww
ただまだ全体の半分ぐらい(^_^;)
また種蒔きしなければっ!!
続いてアブラナーズですが
キャベツが巻いてきていますよ♪
ミニ白菜はまだあまり虫に食われず(゚∀゚)
キャベツの畝にいい感じのスベリヒユがww
とりあえずこのまま育成してみます♭
安納芋はワッサワサ! いい加減掘りたい
ところなんですが雨続きで(^o^;)
また昨年みたいにデカくなりそう…
わけぎはこの時期何回も収穫できて
すごく便利♪ こないだ収穫したのにもう
こんなに成長してくれてます(゚∀゚)
こちらはホームたまねぎですが
だいぶ茎は大きくなってきました♪
ただ根本を覗いても球の部分は大きくなった
感じがしませんな…(^_^;)
最後にとうもろこし。
そろそろ収穫ごろの実もでてきました♪
ただ大きさが…(-_-)チーン 大きいものでも
20センチ弱ぐらいでしょうか…
これはまさかあの人のとうもろこしかっ?!

今週は明日明後日も仕事になってしまい
ました(TOT) まあ雨予報なので別にいいっちゃ
いいんですけどね(゚∀゚)
そろそろにんにくの種も作んなきゃなので
週末はそれらと放置してあるプランターの
種蒔きでもしようかなあって感じです♭
では皆様もよい週末を(゚∀゚)丿