今朝は起きたらもうザーザー降りの雨(T_T)
朝から畑に行くのはあきらめて少しまったり
していて、雨の中、当番の皆さんと地区の
共同井戸に薬を入れてきました♭
午前中ボーっとしていたら、なんと午後から
雨が止んだのでさっそく畑へ(゚∀゚)
とりあえずまずは畑パト。
ネギの苗が倒れていたので手直ししました。
季節外れのスイカはまた少し成長した模様。
これまた季節外れのウリができていました♭
ニラの花を眺めていたら
きれいな花が咲いてきていました(゚∀゚)
あとは落花生を観察♭
たぶんこの地中に入っていっているところに
落花生ができると推測した私。合ってる??
一通りウロウロしたので
まったく発芽していないにんじんの種を
リベンジ蒔きっ!
まあもはや私のにんじんのリベンジ蒔きは
通常作業ですわ(゚∀゚)←ヤケクソ
本来は今日みたいな日に種蒔きをしても
発芽する可能性は低そうなんですが
一応?会社員の私には
今日しかないのです(T_T)
種蒔きをしてうす〜く土を被せて完了♭
今日は畑の後に幼馴染のところに髪を切りに
行く予定があったので、野菜を持っていこうと
思って収穫をしました♪
まずはいつも通りきゅうりとナスを収穫♭
きゅうりがついに1本ダメになったので
撤収しました(T_T)
それからししとうとにんじんも収穫しました♪
ということで今日の収穫はこちら。
きゅうり4本、ナス、にんじん3本づつ、
ししとう大量です(゚∀゚)
髪を切りながら持っていったら喜んでくれました♪
幼馴染の喜んだ顔を見たら自分もなんだか
うれしくなりましたよ(゚∀゚)
これは今日の酒の肴。ナスを焼いたものに
柚子味噌がかかっています。ほどよい酸味が
とてもおいしかったです(゚∀゚) もちろん
ビールうまっ(゚∀゚)丿