今朝は4時には起きて5時前には畑へ。
もう朝日は登っています(^_^;)
さてまずは撤収作業からです。
だいぶくたびれてしまったズッキーニ。
もうさすがにダメそうなので
撤収しました♭ この畝はあとウリとスイカ、
自生している大葉のみとなりました。
次に大根が植えてあった畝。
妻からオーダーがあったので大葉を収穫しつつ
草むしり。
マルチを外して耕し有機石灰と肥料を入れたら
高畝を立てました♭
もうここらへんですでにかなり暑くなり
ひとまず休憩(+_+)
次にひよこ豆、というかもはやバジルの畝と
なっているこの畝。張り出しているバジルを
取り去りました♭
もちろんバジルは収穫したんですが
カナブン大量発生(T_T)
バジルの葉っぱの上に黒いウ○コが大量にあり
これではうちの妻の検閲に引っかかって
しまいますよ… 
泣く泣くウ○コがついた葉っぱは諦めて
それ以外の葉っぱを収穫♭
そしてバジルを取り去った後、見てみると
ひよこ豆枯れとる…(T_T)
コンパニオン間違えました…
さてバジルもきれいになったので
隣に畝を立てるべく耕して、また有機石灰と
肥料を撒いて
畝立てました♪ 本日2本目(゚∀゚)
もうここらへんで日はかなり登ってしまい
かなりの暑さになってしまいました(^_^;)
本当はもう少し作業を続けたかったのですが
立ち上がった時少しクラっとした気がしたので
本日の作業はこれにて終了♭
今日やる予定だった
・えんどう豆の撤収
・赤しその収穫と撤収
・とうもろこしと枝豆の撤収
・ナスの更新剪定
は来週に持ち越します…
最後にいつもの収穫と水やりをしました♭
今日の収穫です。安定の緑と黒ww
きゅうり6本、ナス6本、そしてやっとできた
ピーマン1個です(゚∀゚)
あとは大量のバジルと
妻から依頼の自生の大葉が大量。
今日はかなり暑かったので自宅に戻ったら
ビールで乾杯っ(゚∀゚)丿
やっぱり最高です!!