今日は近所の共同井戸に薬剤を入れるという
仕事?があるためにめっちゃ早起きして畑へ。
まだ6時前なのにすでに暑いんですが…(^o^;)
時間もあまりないのでちゃちゃっと作業。
まずはきゅうりとナスに2週間ごとの追肥。
そして最近気になっていたウリ科の畝の
草むしり♭ 今回草むしりをしたことで
地這えきゅうりが枯れていたことが判明(T_T)
唯一できているかぼちゃですが
この状態はもうちょっとかな?
続いて落花生に土寄せしました。
落花生の隣はにんじんの畝なんですが
花咲いてました(゚∀゚)
なんだかかわいい花だなあと感動したんですが
これはトウ立ちではっ?( ゚д゚)ハッと気づき
ヤバそうなやつを急きょ収穫♭
そしてさらに近くの畝のキャベツも
収穫しようと葉っぱをむいたのですが
腐っとるっ!!(# ゚Д゚)
その後も何個かむいたのですが
わりと腐っており…
なんとか1個だけ収穫しましたっ<(`・ω・´)
そろそろ井戸の時間なので本日の作業は
終了です♭ あっいつもの収穫ももちろん
しましたよ(゚∀゚)
ということで本日の収穫はこちら。
きゅうり6本、ナス3本、にんじん4本、キャベツ。
そして自分の収穫より断然立派なのが
本日いただいた野菜たちww
実はウリ科の畝の草むしりをしている時に
近所の師匠登場(゚∀゚)
「今日はね、いっぱい渡すのあんのよ」
と言いつつスイカ2個、ウリ3本、かぼちゃを
くれました♪ もちろんいつもの通り
長めのおしゃべり付でww
そしてさらに畑を貸しているおじさんからも
大量の空芯菜をもらっちゃいました♪
皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m
ご近所の皆さんにはいつも感謝しかないです♪

さて畑→井戸の薬剤入れの後は妻と買い物です。
時間がちょうど昼前ぐらいになったので
近所の百香亭 でランチ。


定番の鉄板餃子♪ ビール飲みたいっ!!
そして上が妻の食べたえびとトマトのとろみ麺。
下が私の食べた中華冷麺です。
正直私のほうは微妙な感じ…
スープは冷麺で麺は普通の中華麺。
味自体は嫌いではないんですが、麺との相性が
まあまあな感じ… チョイスミスりました(TOT)
とりあえず今日は畑→井戸→買い物、と
いろいろこなせた私(゚∀゚)
ほんとはもっと畑で作業したかったんですが
自分の事、近所の事、家族の事、珍しく全部
コンプできたいい1日になりました(゚∀゚)