てきと〜修理の続きです。
インマニは計9か所のネジで止まっています。
手前側はいいんですが奥側はわりと面倒です。
こんな感じでネジは止まっています。
特にスロットルチャンバー部のところの
ネジが隠れていてわかりにくいです。
あとは1つだけカプラーを外せば
はい、インマニ取れました(゚∀゚)
ここまでくればあとは簡単です♪
イグニッションコイルのカプラーを外して
ネジも外したらイグニッションコイルを
上に引き抜いていくと、エンジンにぽっかり
穴が開きました♪ この穴にレンチを
差し込んでプラグを引き抜きます。
古いプラグと新しいプラグ。
だいぶやられていますね(^_^;)
新しいプラグを止めたら
イグニッションコイルを「カプっ」と音が
するまで差し込みます。
続いてインマニのガスケットを交換します。
パパっとガスケットを外します。
そしたら新しいガスケットをつけ直します。
向きとかは決まっているので簡単です。
ガスケットの交換が終わったらいつもの通り
テープ逆戻しで取り付け。
ということで修理完了♪
エンジンをかけてみたところ
いつも通り♪(゚∀゚)
今回もなんとかなりましたww
愛車にはまだまだがんばってもらいたいので
今日は大事な畑より前に修理。
今日はすごく暑かったので
めちゃくちゃ疲れましたよ(T_T)