今回は我が愛車T31エクストレイルの
マシントラブルの顛末です(゚∀゚)
先日朝、エンジンがドスドスと音を立てて
しまった愛車。どうやら4気筒あるエンジンの
1気筒がダメになってしまったようです。
ということで部品を用意しててきと〜に
修理してみたいと思います♭
今回交換するのはこちらの部品。
まずはイグニッションコイル。
あとはスパークプラグ。
ガスケット類。
ではさっさとやっつけてしまいましょう!
この修理の一番の山は赤丸部分の
インテークマニホールドを外すところ。
つまり最初の工程ですww
まずはインマニに取り付いている
ホースを3本、
どんどん
外していっちゃいます♭
次はスロットルチャンバーのエアダクトを
外します。マイナスドライバーで金具を緩めて
外します。スペースができたので
スロットルチャンバーを外します。
ネジが4本付いているので外します。
青丸のネジだけ見えない位置にあります。
とりあえず周りのものは外せたので
いよいよインマニを外していきますよ。
インマニを止めているネジがレベルゲージと
干渉しそうなので
レベルゲージは外しておきましょう。
ということで前編はここまで。
次回はインマニを外します。