今朝も快晴♪ でも
めっちゃ暑いです…(^o^;)
午前中は愛車の修理をしまして
今日は午後から畑へ。
畑もかなり暑いので今日はやることやって
さっさと帰る予定です。
ということでまずはいろんな野菜に追肥。
キャベツに液肥をかけました。
あとはズッキーニ、きゅうり、トマト、ナスの
畝にも追肥。
最後に大事なネギにも土寄せがてら追肥。
掘った穴が少しづつ埋まってきました♪
さてその後はいろいろ収穫を。
大きくなり過ぎたズッキーニ。
きゅうりも忙しさにかまけていると
いつの間にかウリのようになっています(^_^;)
なんだか好調なナス。今日もいっぱい収穫
できました(゚∀゚)
最後についに大きくなってきたにんじんを
収穫♪ にんじんはほんとうれしいです(゚∀゚)
これにて収穫は終わりだったんですが
先週残したマリゴーの畝の雑草が気になり
(画像、上のほうの部分)
てきと〜に草むしり♭
さっ、暑いし帰りましょ!
ということで今日の収穫です(゚∀゚)
母親にあげた後に撮ったので数おかしいですが
ズッキーニ2本ときゅうり11本。
にんじん6本(小さいの含む)とナス8本。
いやあこれだけ採れるとほんと
畑、楽しいですね(゚∀゚)丿
愛車は直ったし今日もうまい酒が飲めそうです♪