週末穴掘りし過ぎでなんか体が痛い朝です♭
先週の失敗をくり返さないように
庭に出たらすぐ、てきと〜温室のビニールを
開放しました!
とはいえすでにパプリカの双葉や
トマトはちょっと厳しそうなやつもあります…
せっかく自分で種から育てたやつなので
なんだか捨てるのが惜しくて、まだ残して
ありますが…
セルトレイのマリゴーを見ると、またキノコが!
早めのキノコ狩りしておきました<(`・ω・´)
そういえばマリゴーに蕾ができていました♪
プランターのマリゴーも順調そのもの。
そろそろ畑に持っていきましょうかねえ。
さて昨日の雨が気になり畑へ。
気持ちのいい朝の畑です(゚∀゚)
昨日お引越しした九条ネギ。
いつも水たまりができるこの畝間も水たまりが
できていなくてよかったです♭
とうもろこしと枝豆を見ると、枝豆の芯?が
出てきていたので摘芯しました♭
もうアブラムシがいましたよ(TOT)
その後はにんにくを観察。
先日引っこ抜いたやつはもう枯れています。
抜こうか迷ったんですが、とりあえず週末まで
このままにしてみます。
久々ににんじん。けっこう大きくなってきました。
大根も葉っぱがワサワサと。
根本を見ましたがまだ大根らしいものは
見えませんでした。
えんどうさん。花はあいかわらずけっこう
咲いています。こちらもアブラムシが
なんだかいっぱい(TOT)
私が収穫するか先にアブラムシがチューチュー
するかのせめぎ合いです!
最後にカブを見るとなんだかカブ的な白いものが
根本に! 
カブは初めて育てるんですがどのタイミングで
収穫すればいいんでしょう?

今週は4日で終わりでその後は連休っ!
連休を楽しみにしながらがんばりますよ〜(゚∀゚)