今日は自宅に帰るとなにやら炒めものが。
妻に「なんの炒めもの?」とたずねると
いただいたほうれん草と「ルッコラ」の
炒めものでした(゚∀゚) 肝心の味ですが
ウマ〜(*´∀`*)
生で食べると独特の苦味が際立つ?
ルッコラですが、ほうれん草と炒めたことで
苦味もほどよくなって、味は中華料理の
空芯菜炒めのような感じです♪
妻にどうやって作ったか聞くと
「ん? ただオリーブオイルとにんにくで
 炒めただけだけど?」
とのこと。あとは味付けに
我が家の万能調味料、マキシマムを
使ったらしいです♭
けっこうたくさんいただいたので
正直どうすんのかなあと思っていましたが
なかなかおいしく食べられました(゚∀゚)
あとは先日採った
キャベツの千切り。エグみはいっさいなく
とてもおいしいです♪
なんにせよ夜ということで
酒がススム〜!(゚∀゚)丿