昨日は土曜日なのに月末近くなので仕事も
バタバタしていて、気がついたらもう夜に。
晩ご飯を食べて飲んだら寝てましたww
そして今日、庭をてきと〜に見回していたら
ふきのとうが顔を出していましたよ♪
私が畑を始めようと思った頃に畑でふきのとうを
見た記憶があるので、なんとそろそろ1年(゚∀゚)
ついに2年目突入ということですね!
今までなんとなくまたこのまま野菜作りを
続けていこうって思っていたんですが
なんだか感慨深いものがありますなあ(゚∀゚)

あっそうそう、庭に来たのは

定点観測のそら豆を見るためでした♭
なんと本葉?が立ち上がってきましたよ!
このままがんばってくれ(゚∀゚)
その後は午後の畑へ。
タマネギの苗が霜柱のせいで浮いてしまって
いたので手直し♭
そら豆は元気そう。
ただなぜか横に伸びているんですが…
続いて母からリクエストのあったネギの収穫。
母と母のお友達の分を収穫しました。
次は勝手ににんじんの収穫も。
かわいい?にんじんが採れましたよ(゚∀゚)
あとこちらは妻からのリクエストのブロッコリー。
手前側はもう蕾を収穫してしまったので
ほんとは撤収しようと思っていたんですが
よく見るとちょいちょい花蕾が♭
ということで出ている花蕾を全て収穫して
みました♪
なんか小さい花蕾がまだあったので
枯れた葉っぱや枝?を切り去って
元に戻しておきました♭

来週からついに2年目の準備をはじめようと
思います(゚∀゚) いろいろ作りたいって
思いだけはどんどんふくらんでいるんですが
まずは計画からだな…(^_^;)