今日は朝から妻に頼まれて買い物へ。
9時から近所のヤオコー(スーパー)に
駅弁を買いに行ってきました♭
家に戻って今度は妻と
MrMax→カスミ(スーパー)→カワチ(薬局)と
巡ってきました。ということで畑は午後から。
畑をウロウロしているとタマネギのマルチが
強風にあおられてまた外れていました…(T_T)
またまたタマネギがマルチの穴の中に
入ってしまっていました(^_^;)
ということで手直ししておきました♭
忘れないうちに妻から言われたブロッコリーを
収穫。ブロッコリーはあと少しだけあります。
続いてこれも妻から言われたほうれん草を収穫。
なんとか大きくなってくれました(゚∀゚)
けっこう虫に食われていました(^_^;)
ネットもしているのにいったいどこから
虫たちは入ってくるんだか…
こちらも残りはあと少しです。
先日会社の兼業農家でほうれん草を作っている
やつがビニール張っていると言っていたので
近所のビバホームでビニール100mなりを買い

ビニール張ってみました!
初ビニールトンネル?です(゚∀゚)
ついでにもう1つのほうれん草の畝にも
ビニール張りました(゚∀゚)
これに気を良くした私はさらに
ネギの苗の不織布を外して
こちらもビニール仕様に♭
今回不織布を外してよく見たんですが
なんとかネギの苗は生存していた模様です(゚∀゚)
ということで畑はこんな感じに♭
寒くなってきたので帰りましょ。
今日の収穫は妻に言われたブロッコリーと
ほうれん草です。何になることやら。とにかく
酒の肴になるといいな(゚∀゚)