クリスマスイブ、クリスマスと普通に年末進行で

バタついていた仕事のできない私(^_^;)

家ではクリスマスイブに家族とチキン&ピザの

王道クリスマスを祝った?わけなんですが

疲れ果てての本日、日曜です(T_T)

今日は寒かったのでゆっくり午後から畑へ。
先日霜柱で浮き上がっていた
たまねぎの苗に
土を被せました♭
その後、自宅から持ってきたそら豆の苗を
定植♪ 寒いけどだいじょぶか?!
そして次は不織布ドームの中のネギの苗たちの
周りにガンガン生えている雑草を
ひたすらむしりました(゚∀゚)
とりあえずきれいになったかな♪
その後は収穫です♭
ネギを掘り、白菜をネットから取り出します。
あとは大きめのほうれん草とブロッコリーを
妻のリクエストで収穫♭
今日の収穫はこんな感じです(゚∀゚)
ネギとにんじん(収穫時の画像撮り忘れ(^_^;))
白菜。虫がいて限りなくミニ白菜よりにw
ほうれん草たくさん!
2時間ほどでしたが、ここのところの忙しさを
忘れて、なんかリラックスできました。

やっぱ土いじりっていいなっ!