今朝はマイナス2度でした((+_+)))サム〜
ビニール袋で覆っているネギはなんとか生存。
三つ葉は完全にアウトです(TOT)
定点観測のそら豆。
上の2つは完全に発芽。なんだか下のやつも
発芽しそうな雰囲気。ただどっちにしても
これらはこれから植えてだいじょぶなんで
しょうか…
その後はウキウキして畑へ。
中学生ぐらいぶりに氷割りましたっ♪(゚∀゚)
にんじんも凍っています。
白菜も白さ際立つ朝。
キャベツも同様です。
そしてブロッコリーには球状の氷が(゚∀゚)
そら豆はなんだか元気ないんですが…
何気にきれいなのがにんにく♪
ネギも凍っています。
不織布ドームの中のえんどう豆もうっすら着氷。

今朝はみんなブリザーブドフラワーのように
凍っていました。これからどんどん寒くなると
思うんですが、畑の野菜たちが無事に冬を越して
くれることを願いつつ、会社に向かう私でした♭