今朝はまず庭で水菜を確認♭
慌てて蒔いたのでワッサワサです(^_^;)
ちなみに奥のアルミホイルはアブラムシ除けw
効果があるかは不明です(゚∀゚)
心配なネギも確認。
う〜ん、弱り気味なような…
日曜に物置を整理するしかないかもです…
続いてたまねぎ。
これは今のところまだなんとか元気です。
その後ちょこっと畑へ立ち寄り。
今日は菜っぱ3兄弟の畝に 
フリフリしました♭ というのも先日畑で
芋掘りをしていた際、姪っ子ちゃんたちが
ナメクジを発見してキャーキャー騒いで
いたのを聞いて
「おっこれはヤバいかも?!」
と思ったからです(゚∀゚)
その後は畑をウロウロ。
ほうれん草は穴は開いていますが切られては
いないようです♭
ワサワサしているにんじんの畝(゚∀゚)
見逃していました!
なんと2本育っていたところがありました!
これは間引き案件ですな♭ 
そして里芋の葉っぱがたいぶ萎れてきています。
そろそろ掘り時ってことかな?

今日は日向は暖かくて気持ち良さそうなので
昼寝しないよう仕事しますっ
(^_^;)