↑画像借用しました。

私はいわゆるロスジェネ世代です。

↑ほんとはこの言い方嫌いです!


受験戦争を経て大学に入ったらバブルが

崩壊して就職氷河期に。なんとか仕事を

見つけて働くも給料はさほど上がらず

気がついたらアラフォー、アラフィフと

いう、なんともいえない感じで今に至ります。


私は今の状況が自分の生まれた世代のせいで

こうなってしまっているとは思いたくないので

普段は自分の実力がこんなもんなんだろうと

思っていますが、最近のニュースで


コロナワクチン、20代〜30代に優先接種!


みたいなのが流れており(どうやら感染者が

多いから、みたいな理由)、


俺達はワクチンまで忘れ去られてしまうのか!


と急に悲しくなりました…


真面目にただ生きてるだけなのに…


誰かを守る為にちゃんと感染対策してるのに…


そしたら


後回しかいっ!!


ただの愚痴です…