ご支援くださいました皆さまへ 
心からの感謝を申し上げます。

2011年6月14日~8月2日

コイワケイイチ様
ホンダPOMタカノブ様
シモジマタカヒロ様
ノウミアケミ様
ナカオテツヤ様
ハタケヤマアイコ様
マキジュンコ様
イトウカズコ様
ヨシイケミチコ様
オオタニマサヤ様
アオキサトコ様
ヨシダチエ様
ヤマザキトシコ様
ヤマダテツヤ様
マエハナクミコ様
サトウイクコ様

みなさまの温かなお心に心からの感謝を申し上げます。


人手不足により
ブログ更新及び皆さまへの御礼が
滞っておりましたことに
心からのお詫びを申し上げます。



被災地は救援の時期を過ぎ、
災害ボランティアセンターは閉鎖される所が多くなり、
今後は、復興のための活動とともに、
復興ボランティアセンターへの移行が始まっています。


復興という言葉の影に隠れておりますが、
現地はまだガレキが散乱し、側溝も塞がれたまま、
悪臭が充満しているところが多くあります。

仕事を再開するにも、道具の手直しが必要であったり、
店内の汚れや周囲を片付ける必要があったり・・・
まだまだマンパワーが必要です。


東北以外の地域に現在の被災地の様子は伝わっているでしょうか?
すでに、震災は風化され始めた出来事になってはいないでしょうか?

みなさま一人ひとりの思いが、
現地の人達を救う力となります。
どうぞ、ほんの少しの時間や思いを、
現地へと向けていただけたらと願ってやみません。

どうぞ、みなさまの周りにいらっしゃる方々へも
お伝えいただけたら幸いです。


今後とも被災地支援への活動を
みなさまの思いとともに行ってまいりますので、
よろしくお願い申し上げます。


緑水の森支援活動 代表 大谷哲範 スタッフ一同