デュエマ!権利戦(^^;) | れい&れいパパのデュエルマスターズブログ(^^)

れい&れいパパのデュエルマスターズブログ(^^)

最近はポケモンGO!ドラクエと、デュエマが大好きな、以前小学生だったれいとれいパパのブログ、今息子は、中学で一時引退。ネタ的には以前はベイブレードでしたが、最近はもっぱらデュエルマスターズかな(≧∇≦)最近はもっぱらポケモンGOかな(≧∇≦)

先ずは10月6日…

立地にも恵まれ3会場参戦。

準決勝敗退、準決勝敗退、初戦敗退…(・・;)

まぁコレが実力(^^;)

迎えた本日10月13日


実は今週、私事ですが長女が第一志望の大学に合格(*^_^*)

オヤジ的に、とても嬉しかったです(^^ゞ

色んな意味で(^^;)

これで…

毎週末、嫁からの、怜連れて出掛けろ的なプレッシャーから解放されましたガーン

そんなプレッシャーから解放された…

10月13日のオープン権利戦

1件目

怜お薦めの、
黒緑キューブメタデッキ(^^ゞ

プレミで敗戦(・・;)
なんで、あそこで殴んの?

えっ('◇')ゞ
殴らなかったら、次のターン勝ってた(?_?)

言われて気付きましたガーン

だって、普段使ってないから良く分かんないだも~ん('◇')ゞ


2会場目

黒緑墓地進化でいくも…
初戦同系デッキにジャンケン負けて…×

ジャンケン負けた段階で勝負はついてました(^^ゞ


で迎えた3件目

先週は、キューブラスター8人居たらしい運ゲー会場(・・;)
密かに我が家から一番近いショップ(^^ゞ

「お父さん、権利取りたいなら運任せの、コッチがeんじゃないのニコニコ

確かに(・・;)
怜の一言で、急遽いつものショップではなくこちらに参戦ガーン

運とはこういう物か、初戦から、親子対決(・・;)

本人、私相手に、勝つ気満々(・・;)

父親の威厳を分からせてあげました(^^ゞ


いよいよ決勝!

私のデッキは、運任せにふさわしいキューブラスター我が家オリジナル(^^ゞ


お相手は、Λ赤マグナム入り(キューブラスター対策デッキか?)


しかしジャンケン負けて後攻
手札はというと…
超事故ってる(・・;)

結果…
Λ、赤マグナム2回出てくるも、全て全て除去れてガーン
ギリギリ逆転勝利(^^ゞ

きた~権利獲得(^^ゞ

今日は5000GTが大活躍してくれました(^^ゞ

GT来なければ負けてました('◇')ゞ

これで私の分のハンゾウとスリーブ貰えますガーン

私にはコレ以上はムリ(^^ゞ
蒲田は適当に楽しんできます(^^;)

戦って頂いた皆様ありがとう御座いました(^^ゞ

それでは権利取れたので
デッキ紹介(*^_^*)
一度やってみたかったガーン
5cキューブラスター

4 覇
3 5000GT
4 ヴィルヘルム
2 モーツァルト
3 鬼修羅
1 サイバーWスパイラル
1 鬼セブン勝
1 ナンバーナイン
4 ミステリーキューブ
1 ミラミス
1 ホーガン
3 ポジトロン
4 ドンスイ
3 ガチンコルーレット
1 ひのこ祭り
2 オラクルジュエル
2 レイジクリスタル

怜が作ったデッキですが、色々と入れ替えて最終系です(^^;)

勝とWスパイラルは同系メタにと入れてみましたが、結構違うデッキにも、ささりました(^^;)

最初はGT無くて、GT枠に勝3枚入ってました(^^;)

シールドから勝2枚とか、ギャグみたいなデッキでしたガーン


運頼みのデッキですので、普通に負けます(^^;)

ただ、めくる時のドキドキ感は楽しい(^^ゞ

黒緑速攻相手に2ターン目
シールドからホーガン!
からの覇(^^;)


一度めくりだしたら止められない(^^;)


これで二人とも蒲田に出場出来ます(*^_^*)

私はスリーブ調達要員ですが(^^ゞ


さて私のE3デッキ!
どうしましょう('◇')ゞ
テツ@のブログ-F1010005.jpg


今日は祝日ですがイベント立会の為、これから仕事です。

さぁて今週も頑張りましょう(^^ゞ