レイさん@写真展 その2 (2011/07/09) | Portraits at an exhibition

Portraits at an exhibition

女性ポートレート中心に撮っています。女性のもつ魅力やその人らしさが打ちればいいなと思ってシャッターを切っています。

In the bedroom(DSC02019)


珍しく、ここ4カット連続でFlickr Exploreに載せていただきました(2009/7/9 23:04 現在 #283 )。

こういう実験的なカットって、あんまりFlickrで好まれないんですけどね。


さて写真展ではラストに持ってきたカットです。ベッドルームの密やかに横たわるレイちゃん。

ドアから漏れでた光が妖しく照らすイメージを考えました。勿論、Whispering Voiceで"C'mon"は各自でどーぞw。


少し前からやっている、懐中電灯ライティングでのカットで、今回はLEDのペンライトを用いて撮影してみました。

実は、最近ネットで調べて判ったんですが、大御所の横木安良夫 さんがTwilight Twist という手法ですでに完成されていたようです(汗)。大御所の作品はこちら


 長時間露光でモデルさん泣かせのライティングです。独特の、木漏れ日みたいな不均一な露光が特徴かなと。


レイちゃん、ありがとね。