どうも!来月のサバイバルゲームを、待ちわびている自分に酔う。テトラポット・立ちこぎです。
タイトルの通り、26日に秋葉原で行われた、関西のガンショップFRISTさんの即売会。
かなり人気があり、もりあがっていました。
私が11時半頃におじゃましたのですが、ドンちゃん騒ぎです。
めちゃめちゃ並んでおりました。
多くの人が、銃を購入したのか、めちゃめちゃ大きい袋を持った人がいっぱいいました。
世の中不景気、不景気といいますが、そんなことを感じさせない。
流石、秋葉原。
やっとの思いで入場したのはいいものの。
満員電車ばりの人数に入り口付近にて身動きがとれない。
ちょっとその場で固まっていたら、徐々に銃の棚が見えてきたので、拝見。
MP7か、ウージーが安く売っていたら買っちゃおうと思っていたのですが、なかった。。。orz
でも、全部安い!
ほかのお店では49800円的な価格も3万円代に!
私のほしかったP-90は大体安いところで20.000円ちょいくらいですが、17.000円ちょいで売ってました!
いや~。サバゲをはじめるときに、買いに来ていたら、即決でしたね。
ニーパットも1.000円!
メッシュゴーグルも980円!
かっこいい迷彩のグローブも1.480円!
いやー。すごい。
来てよかったです。
前日、もしかしたらこのイベントでウピウピ隊が一日店長だったかも、と言う情報をもらっていたので、ちょっとうれしいなと思っていたのですが、27日に厚木のお店での一日店長だったみたいで、お会いできませんでした。
くじ引きも一回やってきました!
最低でも、バイオ弾かガスが手に入るので、損しない!
40分くらい並んで、もうすぐ私という時に、耳を疑う光景が。
なんと、前の3人が「10回。」「6回。」「6回。」と半端じゃないくらいくじ引きする。
でも、ほとんど5等でたまに4等みたいな感じでした。
私は一緒に来ていた知り合いに言いました。
「サバゲー中に、一発撃って外れたら、場所がばれて、逆に殺されるんだ。だから、数撃ちゃ当たるじゃ。いけないんだ。こいつら、なんもわかってない。ほら、当たらないだろ。やっぱり、サバゲのお店なんだから、一発で当てる。これに限るよ。」と。
私の番が来ました。
「一回で。」
1回分のお金を払い。お釣りをもらって、くじを引く。
三等。
カラン、カランと鐘を鳴らす音が響き渡る。
ほら見ろ。
これが、戦場じゃ!!!!
一回800円。
10回もやったら8000円です。
そんな、金に物を言わせた、プレイなど、全くの実力外だ!
そうだ!
一発で仕留めるんだ!
これが、本気。
でもね、選べるのが、かっこいいゴーグル、もしくは、なんか見たこともないやつ。もしくは、カッコイイライト。
ゴーグル持ってるしな。
これ使い方わかんないしな。
じゃあ、ライトで。。。。。
カッコイイライトGETしちゃいました。
友達も2回やって、何気に4等2枚。
スカーフと銀弾エアガンをGET。
「もう、戦場に行ける」と楽しんでました。
でもそれじゃ、RPGの主人公より初期装備がひどくないか・・・・。
スーファミのマザーの主人公の仲間の初期装備クラスだよ。
でも、本当に楽しかった。
来月もまたフィールド行くけど、早く行きたいねーー。
待ちどおしい。
来月は19日予定です!
参加したい人は連絡ください!